2009年11月19日木曜日
2009年11月18日水曜日
DAS
加速が思うように出ず、アクセルを踏み込んでも前に進まなくなってしまいました・・・
エンジン不調の修理です。
アイドリング時、加速時すべてにおいて調子が悪い状態、DASにてテスター診断
まずエアマスセンサーの数値が異常におかしい?
で、エアマスを交換
再度、DASにて故障診断です。アクセルペダル数値エラーの入力有が有りました。
実測値を確認しアクセルペダル不良の判定です。最近のベンツはアクセルワイヤーが無く、電気式です。
踏み込んでいてもセンサーが認識しないと、コントロールユニットはアクセルを踏んでいないと判断してしまいます。
部品を交換し実測値で数値が正常なのを確認して、修理終了です!
いずれにせよ、エンジン関係のパーツを交換した際はDASにて自己学習の数値を確認してあげないと車体側のコンピュータがエラーのままの状態とのことです。
ちなみにエアマス交換はデーラー90000円・・・
今回は15000円・・・
診断機のある良心的な主治医確保すべしです!
エンジン不調の修理です。
アイドリング時、加速時すべてにおいて調子が悪い状態、DASにてテスター診断
まずエアマスセンサーの数値が異常におかしい?
で、エアマスを交換
再度、DASにて故障診断です。アクセルペダル数値エラーの入力有が有りました。
実測値を確認しアクセルペダル不良の判定です。最近のベンツはアクセルワイヤーが無く、電気式です。
踏み込んでいてもセンサーが認識しないと、コントロールユニットはアクセルを踏んでいないと判断してしまいます。
部品を交換し実測値で数値が正常なのを確認して、修理終了です!
いずれにせよ、エンジン関係のパーツを交換した際はDASにて自己学習の数値を確認してあげないと車体側のコンピュータがエラーのままの状態とのことです。
ちなみにエアマス交換はデーラー90000円・・・
今回は15000円・・・
診断機のある良心的な主治医確保すべしです!
登録:
投稿 (Atom)