2009年10月14日水曜日

bonnet


FRP製でエアダクトもしっかり機能しています。

ノーマルのボンネットは一人では脱着出来ないくらい重たいそうです

今回チョイスしたのは、GF製

約10キロ位ダイエット成功!、交換も楽チンでしたとの事。

                                                            

エンジンに水が掛からないように雨樋加工も施され
又、直接エンジンの熱がボンネットにあたらない様遮熱加工してあります。

バネ上の軽量化により、ギャップ越の突き上げの軽減及び
ハンドリングが向上し私的には、大満足しております。





フイルム施工前に写真を撮るのを忘れて、画像がありませんが、下地はカーボン加工してあります。

エアダクトのスリッドはカーボンをチラ見させる感じで施工依頼してあったのですが....

職人さんは海外の方でしたので、うまく伝わらず綺麗に貼っちゃってくれました・・・(涙)

5 件のコメント:

  1. 10kgダイエットは、すごいですね。

    きゃー、せっかくのカーボンがー、って感じですね。

    返信削除
  2. おおかわっちさま
    軽くなるとハンドリングが軽くなるんですよ(驚)

    下からの突き上げは加重の3倍ぐらいらしいので、約30㌔の
    お荷物をポイした効果らしいです。

    カーボン....秘策考えまっす!

    返信削除
  3. フィルム施工技術もスバラシイ!!!
    ボンネットの軽量化もイイ感じでですね
    GF製の足で何より乗り心地もスバラシイ事でしょう
    ★★★★★

    返信削除
  4. Mr.ume かっちょよすぎ♥

    1ヶ月ぐらい前でしょ〜か?
    名阪ですれ違い あまりのオーラで すぐにMr.umeと気付きましたよんっ♪

    返信削除
  5. Monたん

    今度是非ume-gのご試乗しちゃってください

    先日akiraさんに運転していただきましたよん♪

    Imolaさま

    家族で映画のロケ地へ(常滑)遊びに行ってました。

    艶が無いのに・・・変態臭撒き散らしてすんまそん・・・。
    あのクルマで悪いことは出来ませんねぇ~(涙)

    返信削除